freakのしーどる

シードル紹介

Cidre Clos des Ducs Doux (フランス)

どうも、freakです。

さっそく1本目として最近飲んだこのシードルを紹介します。

名前はCidre Clos des Ducs Doux(シードル クロ デ ドゥク ドゥー)

アルコール度数は2%

シードルの中でも比較的低いです。

値段は800円ぐらい

 

 

このシードルは色は多少濁ってますが非常にりんごジュースのように飲みやすいです。
(まぁ2%なので当然なのですがw)

シードルは物によっては渋みがあったりしてくるので苦かったり香りが強い癖のあるのもでてくるのですがこのシードルはそう言った癖がほとんどないので初めての人にもおすすめです。

初めてのお酒を飲む人でも楽しく飲めると思います。

 

あまり癖がないのですが強いて言えば舌に多少渋みが残ります。

 

今回はちょっと何を書くか決まってなかったのでこのへんで紹介を終わりにします。

次回から少しずつ増やしていきますw

 

今回のシードルはこちらから!

 

 

 

 

f:id:freak_DN:20180519224141j:plain